2017年 07月 11日
Unityに取り込んで、背景に無料のSkyboxを設定するだけであら不思議! 一行もソースコードを書くこともなく、あっという間に3Dポリゴンで世界が展開されました! じゃあ今後いろいろ作っていくのもそう難しくないのでは…? なんて考えてしまったのが地獄の始まりだった。 2Dシューティングは作ったことあったけど、3Dなんてさっぱりワカンネ状態。C#スクリプトって何?というレベルの主人公が、ホンのちょっとの段差で躓いて転んでは滅入り、挫折しかけ、飽きるまで寝そべってからなんとか起き上がり、どうにかこうにか続けている3Dシューティングゲーム制作。 そんなUnityとの悪戦苦闘を描く超大作。 同じようにUnityで3Dシューティングを作ろうと思っている人(いるのか?)のお役に立てればと、引っかかった所なんかを備忘録的に書き残していきます。 それでは、はじまりはじまり。
by tuisekimode
| 2017-07-11 11:11
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