人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tuisekimodeのUnityワカンネ

tuisekimode.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 11日

Unityでのゲーム制作はとっても簡単!…?

(これまでのあらすじ)
Unityでのゲーム制作はとっても簡単!…?_d0372830_10414340.jpg
メタセコイアで戦闘機をモデリングして、FBX形式で保存。

Unityでのゲーム制作はとっても簡単!…?_d0372830_10415144.jpg

Unityに取り込んで、背景に無料のSkyboxを設定するだけであら不思議!

一行もソースコードを書くこともなく、あっという間に3Dポリゴンで世界が展開されました!

じゃあ今後いろいろ作っていくのもそう難しくないのでは…?



なんて考えてしまったのが地獄の始まりだった。

2Dシューティングは作ったことあったけど、3Dなんてさっぱりワカンネ状態。C#スクリプトって何?というレベルの主人公が、ホンのちょっとの段差で躓いて転んでは滅入り、挫折しかけ、飽きるまで寝そべってからなんとか起き上がり、どうにかこうにか続けている3Dシューティングゲーム制作。

そんなUnityとの悪戦苦闘を描く超大作。

同じようにUnityで3Dシューティングを作ろうと思っている人(いるのか?)のお役に立てればと、引っかかった所なんかを備忘録的に書き残していきます。

それでは、はじまりはじまり。



by tuisekimode | 2017-07-11 11:11 | ゲーム制作


<< エンジンの噴射口とかをぼんやり...      >>